井坂なおしのかわら版

アクセスカウンタ

zoom RSS 第30回 北下浦ふるさとマラソン大会

<<   作成日時 : 2016/03/20 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝、起きて布団から出ようとしても起き上がれない。
腰にくさびを打ち込んだような激痛がはしり、動けない。
這うように病院に行き、診断の結果は椎間板ヘルニア。その後ブロック注射しても効果は表れず、ほぼ寝たきりの状態が2か月以上続いたのは、4年前の冬でした。
最初、トイレまでゆっくり歩くのがやっと。2か月過ぎた頃から家の中を3分程歩いてみる。一週間後、近所を5分歩く。数日後、野比海岸まで1q往復散歩する等、時間をかけて徐々に回復できましたが、当時は本当に精神的につらくて、果たして自分は職場に帰り社会復帰ができるのだろうかと悩む不安の日々を過ごしました。
いつかもう一度、ジーンズをはいて颯爽と歩けるようになりたい。それが目標でした。

今日行われた北下浦ふるさとマラソンに初めて参加し、5qの部を30分で完走することができました。
約2,400名の選手がエントリーをされるマラソンに、自分が走ることとなるなんて夢にも思いませんでしたが、何か新たなことに挑戦してみたい思いもあり、皆さんと楽しく走ることができました。
大会関係者の方々はじめとするボランティアスタッフの皆さん、通行規制にご協力して頂いた皆さん、どうもありがとうございました。

画像


井坂しんや県議は10qを完走していました。

画像


子どもたちの力作が展示されていました。こどもたちが沿道の声援を受けながら一所懸命に走る姿には、こちらが励まされました。
久しぶりの全身筋肉痛ですが、予算議案の議決の前にしなければならない事が沢山あります。













































月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第30回 北下浦ふるさとマラソン大会 井坂なおしのかわら版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる