井坂なおしのかわら版

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとうございました

<<   作成日時 : 2015/12/01 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山城保男議員のお通夜に参列して帰宅しました。
日曜日の午後、訃報の連絡がありましたが信じられませんでした。
昨日の朝、本会議場に入り、山城議員の席にたむけられた花を見ても実感がありません。
以前のようにギリギリの時間に足早で駆けてくるのでは。あるはずもないのにそんなことを考えていました。

飾らないお人柄で、気さくに声をかけてくださった山城議員でした。
9月議会の一般質問を終えたとき、「次は一問一答に挑戦したほうがいい」とアドバイスを頂き、背中を押してもらい今回初めて挑戦しました。


「山城さん、今度の原子力空母の質問ですけど、・・・。」
「うん、一般質問するなら、・・・。」
「請願の件で、教えてほしいんですけど、・・・。」
「あれでしょ、うん、・・・・。」


私は図々しいから、もっといろいろ教えてほしかった。
昔の横須賀のことを、歴史のこと、知っていることを。
もっといろいろ話したかった。

「よろしくお願いいたします」とあいさつはしても、「ありがとうございます」を言ったことがないのに気がつきました。

心からご冥福をお祈りします。

直接言えず、ごめんなさい。
いろいろとありがとうございました。





























月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとうございました 井坂なおしのかわら版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる