井坂なおしのかわら版

アクセスカウンタ

zoom RSS 講演のお知らせ 

<<   作成日時 : 2015/07/05 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、ウェルシティ市民プラザの5階・大学習室で行われるミーティングのお知らせです。

画像


葉山町では6月24日、新たに給食センターを整備する計画を発表し、公設公営で小中学校の給食を一括して調理、2019年9月の事業開始する予定です。

約1年前、横須賀でも中学校給食を実現させたい市民の方々の運動がスタートし、30,950筆の請願署名を市議会に提出。採択はされませんでしたが、実現するための取り組みを検討する必要性について、市議会でも議論されました。

私は先月に開かれた第2回定例会本会議の一般質問で、中学校完全給食について質問しました。
現段階での実施できない理由、課題、市長の認識をまず明確にしたいと考えています。
市長は、市民ニーズがあることは認識している。財政的な理由で中学校完全給食を導入していないという答弁でした。
今年度、教育委員会が行う中学校の昼食に関するアンケート結果などについて、今後の方向性を検討するための議論を重ねていく方針と市長・教育長は答えました。

中学校給食を実現するために、みなさんと一緒に考えていきます。
ぜひご参加ください。

















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
講演のお知らせ  井坂なおしのかわら版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる