井坂なおしのかわら版

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月の終わり

<<   作成日時 : 2015/06/28 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

横須賀市議会、第2回定例会は昨日で閉会しました。
昨日6月26日、本会議において、議案69号・70号(ともに専決処分の承認について)の賛否の際、日本共産党横須賀市議団は予算決算常任委員会における審査結果と異なる態度表明を、誤ってしてしまいました。
確認不十分が原因であり、市民のみなさまからの信頼を失墜させてしまい、深くお詫び申し上げます。
今後、二度とこのようなことが起こらないよう、再発防止に取り組むように致します。
誠に、申し訳ありませんでした。

後日、改めて党市議団より正式なお詫びの文章を公表する予定です。

上記の事も踏まえ、個人的にも課題が多く見られた初めての定例会でした。
一般質問をして痛感したことは、質問を構成する力と論戦できる能力を身につけねば、一問一答はできないと感じました。
新人だから許される・と考えていたら、いつまでたっても成長しません。
第3回定例会は8月28日金曜日に本会議が開かれる予定です。

画像


今日の夕方、安全保障関連法案に反対する署名を横須賀中央駅のYデッキで行いました。
年配の男性の方が署名してくださり「頑張れ。」と一言声をかけていただきました。

落ち込んでいる場合じゃないぞ、と言われたきがしました。
誰のために頑張らなければならないのか、忘れてはいけません。


画像



今日の午後にヴェルクよこすかで行われた、日本共産党市議会・県議会報告会。
大勢の方に参加していただき、本当にありがとうございました。
画像は一般質問の一問目と二問目の原稿と、報告会のプログラムです。
演説原稿に書かれた”ゆっくりと”は、本番ゆっくりと喋らなければいけないと、当日朝、控室で記入しました。





















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月の終わり 井坂なおしのかわら版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる